teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


召喚

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 8月21日(月)22時47分30秒
  皆川総長、安易にカサイくんを召喚せんといて貰えます?
忙しい時に彼が隣に来るとせわしなくて仕事にならんとですよ。

何なら二人ともワラビーで仕事やってきたって構わないんですぜこっちは。
 
 

復帰戦

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 5月 8日(月)22時32分57秒
  約2ヶ月近く実戦から遠ざかっての出社。コンディションはお世辞にも良いとは言えなかったが、取り敢えず遅刻しなくて良かったわw
前日にプレ出勤したのが功を奏したのか起床時間から二度寝する事なくすんなり起きられた。
新しい職場は皆、無駄口叩かず黙々と仕事をしていて the professional という感じが出ていて良い。こういう環境は自分も気が引き締まる。
前の職場みたいに出社早々、関係ない事をベラベラ喋ってたり、仕事中にポケモンGOをやりにサボるような當摩晃一みたいな奴はいないよ?
明日からがいよいよ本番だろうから今日は早く寝るぜ。てか出社早々、寝落ちはいかん。今日はちゃんと睡眠時間確保せんと、試用期間中にやらかしは困る。

後は誠意持ってやるだけ。
 

締結

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 4月 6日(木)01時11分8秒
  雇用契約も食事会も特にトラブる事なく終了。ここからが始まりだがホントにホッとした。
てか、社長が某ケーブルの生みの親と聞いて腰抜かした。スーパースターやん!
社長だけでなく今日集まった方々を見る限り、かなりのレベルの高さが伺える。
「この業界そんな好きじゃないから」とか言っちゃう人やザリガニ釣りに行って肺炎にかかる人なんかどこにもいない。
果たして俺はハイレベル集団の中で貢献する事ができるのか?不安なら勉強するしかないよね。

これにて契約締結となったので最初に内定頂いた会社に辞退の連絡入れなくては。
本当ならばここで決まってた筈なのに何で…という思い。理由をちゃんと話して手を引いてもらうしかない。
最後の最後で、俺をノーガードで信じてくれた会社と少し構えてしまった会社との差が決定的となってしまった。
まぁ幸いかどうかは分からないが、これから辞退する会社は通年で新卒を採用している会社なので
俺よか高性能な人材なんてそれなりに獲れると思う。俺だってそんな大した事やってないし、二年もあれば俺クラスの人材は育成できる。
まぁ縁がなかったという事で。
 

意外な展開

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 4月 5日(水)01時30分2秒
  離職票サインの後で第二内定会社に提出書類確認の連絡取ったら「(契約締結の)面談の際に説明します」との事。
まだ不安は拭えない。加入履歴関連の書類出せと言われたら一発アウトなんだけど、雇用契約書に判押した後で言われたらどうなんだろうね?
しかもその後で食事会とか言われたし。どんだけ囲う気満々やねんな?そういう熱意は嬉しいけどそれだけに強制終了させる様な真似だけは勘弁な。
てか、食事会が凄く不安だよ。仮に契約締結まで問題なく行ったとしてもここでボロ出したら全てお終いだからな。

どこもそうだけどまぁ、入社して仕事やってみないと本当の事は分からんからな。
まずは扉をこじ開ける事に全力を尽くす。
 

次?

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 4月 3日(月)00時51分0秒
  退職はしましたが残件処理の為に会社へGO!気まずくて行きたくねぇよ。
離職票にサインとか初めてだよ。別に俺のサインじゃなくても良いんだよね。今までがそうだったし、それで問題なんてなかったから。

次決まってた会社から内定取り消しの危機に陥るも別のとこから内定貰ったけど油断できねーな。
この俺が欲しかったら経歴に変な勘ぐり入れるんじゃねぇよ。まぁ、まず提出書類の確認だな。
 

応募書類の返却③

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 3月23日(木)12時45分43秒
  国分電機は求人票に「求人者の責任にて廃棄」てのを意味が分かってて記載してんのかな?
不採用なのは仕方ないにしても求人票と違う事をやられるとブラックと捉えられてもおかしくないんだよ。
評判聞く限りだとホワイトではないみたいだけど。

ちょっとした事情があって、これは怒りというよりも残念という思いの方が強い。将来の選択肢が一つ閉ざされてしまった。
まぁ次だ。
 

客先日記(最終回)

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 3月14日(火)23時34分52秒
  お務め終了。當摩晃一は午後から敵前逃亡してくれたのでとてもやりやすかった♪
もうあんなモンスターには二度と遭いたくないわ。取り敢えず常駐してる主要メンバーに挨拶して客先を後にする。

その後、定時過ぎて本社に到着。グダグダな挨拶を皆の前でした後にK先輩と飲み。
説教から入られたのは意外だったが怒りとかそういう感情は全くなく、ただ学んだ。
得る物が本当に大きい飲みだった。

あっという間に過ぎていった俺の今回の物語は幕を閉じる。次の開幕までに自分を徹底的に磨きたい。
 

客先日記

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 3月14日(火)00時49分14秒
  とうとうラス一となってしまいました。相変わらず當摩晃一が俺の前で次来る人の話をしてたけど、
相変わらずデリカシーのない40過ぎた子供で困りますな。こんなのを抱えてる会社に同情は…半分だけしとくかな。
ある意味、負の遺産でもあるし。これについては別の機会で書く予定です。

Dr.コバとはこれが最後だったので簡単に挨拶…と言ってもいきなりだったのでこちらは碌に挨拶できず。
こういうとこが情けない。しかしまぁ、本当に助けてもらったという記憶しかないね。兎に角、優しい子やった。
荒れ果てた戦場に咲く一輪の花ってやつです。本当にありがとう!プライベートでも幸せな事があったと聞くが、実にめでたい!
今後のご活躍とご多幸をお祈りしています。

ナベシンさんに挨拶しなかったけどもう知らん。こっちが辞めると分かった途端、掌を返す態度はいけない。
一緒に焼肉食いに行った時、多く払ってくれた事には感謝してるがそれだけにああいう態度取られた時は怒りよりも哀しみが先に来てしまった。
イーグル江さんの影に隠れがちだが、貴方も相当パワハラや下請け苛めをしてる事は自覚された方が良いですよ。

さぁラスト出勤、結末や如何に(前にも書いたわこのセリフw)。
K先輩との最後の晩酌、何気に楽しみです。
 

客先日記

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 3月 9日(木)01時31分54秒
  朝のミーティングこれにて終了。俺の最終出社日が発表されたけど、そんな事はお構いなしだった。
てか、フルート次長が話してる時は喋ってねぇでちゃんと聞いてろよ!学生か?
取り敢えず俺の離脱を受けて客先も漸く重い腰を上げてE班の増員に着手したし、ウチの会社も俺の後任の目処が立ったみたいで
体勢は整いつつあるのかな。ただ、その後任が以前、ウチの会社で働いてた人みたいでまさかの再登板とは
人材育成とかそういった会社の将来を全く考えないその場凌ぎのウチらしいやり方である意味、清々しいわ(笑)。
鯛精剣説も俺が起爆剤にならんと編成に着手できんようではすーぱーゼネこんの名が泣く。
まぁ両社共、育成システムは見直さんといかんよな。ウチの方はもう手遅れかも知れんが。

あとミーティングで出た話題としては、同じくウチから来ている経理の人が来月過ぎた辺りで本社に戻るとの事。
結局は俺の監査役も兼ねてて、俺が辞めるからお役御免になったという事か。
まぁ経理との二刀流も相当な負担がかかってたと思うし、ここは素直に敬意を表したい。あとちょっとの間、頑張ってね。

残り出社日もカウントダウンに入ってきた。結末や如何に?
 

客先日記

 投稿者:人の★  投稿日:2017年 3月 6日(月)20時53分18秒
  漸く予定表に俺の最終出勤日が反映された。それと同時期に客先の担当社員から思いっきり仕事を押し付けられた。
まぁしゃーない、最後の稼ぎ時だ。前の会社で培ってきた社畜魂ナメんじゃねぇ!たっぷり残業してやるからな!
てか最終日は挨拶したかねぇな…ひっそりとフェードアウトしたいわ。
 

レンタル掲示板
/21